ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

自己肯定感

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。

 

今日はとても寒かったです。

 

夕方お迎えに行くと、まだ遊び足りないのか息子はたまたまお迎え時間が同じだった女の子と保育園前の公園で30分遊んでました。

 

親は寒い寒い😵❄️

 

ところで、今日はバレンタインですね。

息子は保育園の女の子から、後日チョコレートをもらえそうです💖(彼の人生で初めて)

 

モテる経験があると成長にはプラスなんだそう。確かに自己肯定感はさらに増しそうな気もします。

 

うちは一人息子です。

なんでも手に入ります。

誰にも邪魔されず、お菓子を食べ、

誰にも邪魔されず、テレビが見られる。

 

邪魔されることがないので、絵を描いたり、レゴ、プラモデルなど夢中になればとことんそれに集中できます。

 

親からの愛情も独り占めで、家ではやりたいことやって過ごしています。 

 

だからこそ、保育園や外で遊ぶときはお友達に「どうぞ」って譲ってあげられるようになろうねと普段から話しています。 

 

保育園のママからは「優しいよね。〇〇くん」と言われます。それがモテる理由なのかは知りませんが^_^

 

すみません、今日はここで失礼します。

ありがとうございました。