ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の栄養

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。 新学期になって、息子は初日から先生やクラスに馴染めない様子。 自分が怒られたり、友だちが怒られるのを見るのが嫌な息子。寝る前から明日のことが気になってテンション低くめ、朝はほとんどしゃべらない・・・…

書く癒し

こんにちは。産後ケアリストのふっこです。 前回の転職の話で、私たち夫婦が話し合いで用意したのはペンと紙です。 そう、冷静に話をしていくためには、書くという行為がとても効果的だったのです。 やり方は簡単です。相手が話した内容をただ書くだけで、書…

思考と感情

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。 突然ですが、旦那さんから転職したいと言われたら、どんな気持ちになりますか? 「はっ?無理無理」 「何するの?」 「次の仕事は決まってるの?」 「給料は?」 「本当にやりたい仕事?」 「続けられる仕事?」 …

胎内記憶?

こんにちは。 産後ケアリストのふっこです。 新学期が始まりましたね。 2年生なった息子は、前のクラスが楽しかったのか、新しい担任、クラスになかなか馴染めずにいます。 人や場所に慣れてくると、おもろいキャラを全開する息子ですが、 本当はめちゃくち…

呼吸

こんばんは。 産後ケアリストのふっこです。 最近、呼吸について気になります。 無意識にしている、呼吸。 意識して呼吸するだけで、深く長く息を吐いたり吸ったりしてることに気がつきます。 でも、すぐにまた他のことに意識が向いてしまい、気がつくと浅い…

一人っ子、後悔してますか。

こんばんは。 産後ケアリストのふっこです。 私の息子は一人っ子です。 一人っ子って聞くだけで、なんとなくマイナスなイメージありませんか? ネット検索で、一人っ子と入力してみました。一人っ子の後に続くワードのトップは、なんと「後悔」でした。 一人…

再開・スタート

約1年ぶりのブログです。 産後ケアリストのふっこです。 今日は素敵な出会いがありました。 その方は、私のモヤモヤした気持ちを紙に書きながら整理してくれました。そのおかげで、自分の本当の悩みが何なのか、気付くことができました。 私は、ブログの内容…