ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園

こんばんは。 産後ケアリストのふっこです。 私は秋田県の出身。 その秋田からなんと103年ぶりに決勝へ進出。 そう、金足農業高校‼️ もう、こんなに高校野球に 夢中になったのは人生初でした。 秋田の高校生が決勝で、 野球の名門校大阪桐蔭と 戦っている姿…

虫嫌いの子ども

こんばんは。 産後ケアリストのふっこです。 虫や動物嫌いな息子がいるお母さんいますか? うちの息子、 男の子ですが、 虫が嫌いです。 夏になれば、 虫カゴと網を持って、 セミをとりに行く・・・。 そんなこと、したことないです 息子が小さい頃から、 虫…

透明なゆりかご

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。 金曜日のNHK10時から放送の 「透明なゆりかご」みていますか? 私は、毎回号泣です。 毎回、いろんな事情を抱えた妊婦さんを とりあげていて、まだ高校生の看護助手であるアオイちゃんが頑張って受け入れたり、助…

日焼け止めの卒業

こんばんは、 産後ケアリストのふっこです。 今日は、日焼け止めについて。 ある日突然、 日焼け止めぬりたくないって思いました。 子どもができると、ガチガチなオーガニック信者にはならなくても、なんか自然とかナチュラルとか天然なんて言葉に反応するよ…