ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

命のリレー

産後ケアリストのふっこです。

 

6年前の今頃は分娩台の上にいました。

 

それから2時間後に息子は産まれました。

 

お産=自然分娩と思い込んでいた私は、

ひたすら痛みと格闘してました。 

 

 

息子は男の子なので、子どもを産むことはできません。

 

ですが、命のリレーを終わらせないで欲しいと息子には話してます。

 

最近になって、命のリレーの意味をわかってきた息子。

 

自分結婚したら・・・、

自分の子どもが生まれたら・・・、

そんな日を想像しているようです。

 

結婚するのも、父親になるのも息子の自由です。誰かに決めてもらうものではありません。

 

ですが、たくさんの命をつないで自分が生まれきたことを子どもに伝えることは親の仕事だと思っています。