ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

やりたいことって何?

今日は産後ケアリスト仲間が久しぶりに集まりました。

 

お互いに熱く思いを語った一日でした。

 

まだ、みんな産後ケアリストとして自分に何ができるのかどうしていきたいのか悶々と悩んでいる状態。

 

“「私らしさ」のつくりかた” という本の中に

悶々を解決できるかもしれないヒントがありました。

 

自分にとっての、3つの「や」を書き出す。

「やりたいこと」

「やれること」

「やるべきこと

 

「やりたいこと」は自分の好きなこと。やっていてワクワクすること。

「やれること」は自分が持っている知識やスキル、得意なこと。

「やるべきこと」は社会やまわりの人から求められていること。喜ばれそうなこと。

 

すべてにあてはまることこそが、仕事として成功する可能性が高い❗️

 

会社に縛られず、自分で何かを始めたいと思っているなら、あなたにとっての3つの「や」を書き出すことで進むべき道が見えてくるかもしれませんね。

 

私に当てはめてみると、

「やれること」は産後ケアリストの知識やコミュニケーションスキル。

「やるべきこと」は産後のママをケアすること。

「やりたいこと」が産後のママをケアすることと思っていたけど、好きでワクワクすることかと言われれば何か違う気がする。

 

自分が好きで、ワクワクすること。

なんだろう? 

悶々。

 

ありがとうございました😊