ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

素直に謝る

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。

 

今日は久しぶりに子どもとケンカしました。

 

今日のケンカは、

 

息子はチョコボールの金のキョロちゃんをゲットしようと、お菓子についてる当たりのエンゼルのついたクチバシを集めていました。

 

で、今日スーパーに行くときに必ず買ってきてねと言われていたのに、すっかり忘れてしまい、公園から帰ってきた息子は怒り爆発💣💥

 

そりゃもう、ものすごい怒りで、

チョコボールぐらいで

なんなんだアイツは😤

と怒りそうなのを、

グッとこらえました。

 

そこで、でかける用事があった

旦那さんに後でコンビニで

買ってきてもらうはずでしたが、

それも忘れてしまい、息子はまたもや爆発🤯   

 

うるさくてさすがに、私も

「いい加減にしろ💢」

と怒ってしまいました。

 

でも、約束を忘れたのは私なので、

黙って買いに行けばいいのに、

 

「なんで、忙しい時間にあんたのお菓子買いに行かなあかんねん‼️ほんまにイライラするわ」といいながらコンビニへ🚲

 

帰ると、またもや余計な一言。

「これで、文句ないやろ」

と息子に渡しました。

(情けない)

 

すると、息子(7歳)は、

「お母さん、ごめんね。

僕が悪かったから仲直りしよう。」

と言ってきました。

 

は、恥ずかしいー。

恥ずかしすぎる、母(39歳)。

素直に謝ってきた息子の方がオトナでした。

 

自分から素直に謝れるのは、

変な言い方ですが、

得な行動だと思うんです。

 

大人になると、

些細な言動で相手とケンカになり、

完全決別なんてこともあります。

 

子どもの時のように、

素直に謝れたらと

思いますよね。

 

息子よ。ごめんなさい。