ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

燃え尽き症候群

久しぶりの更新です。

 

3月は何かとバタバタしますね。

主人は厄年のせいか体調を壊すし、

私も花粉症で、鼻水や目の痒みがあり、

なぜか笑うと急に左胸が痛くなり、調べたら肋間神経痛?という症状で原因はストレス。

 息子の卒園間近にまさかの、10円ハゲ。

ほんとになんのストレスなのか3月に入ってから不調続きでした。

 

ブログに関しても、毎日更新するために子どもが寝てから深夜0時過ぎてもブログを書くためにスマホもって悩んでいるのも正直ストレスではありました。

 

好きなことをかけるなら毎日苦ではないと思っていましたが、なかなか大変なことだとわかりました。

 

ちょっとした燃え尽き症候群ですね。

 

産後のママさんにも、完璧なママになろうと初めから頑張り過ぎてしまうと、思い通りに赤ちゃんが寝なかったり、家のことができないことがだんだんストレスになってしまうかもしれません。

 

途中で休憩してもまた、ゆっくりと始めたらいいと思います。私もまた、ゆっくりブログを始めます。

 

ありがとうございました。