読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女が子どもを産んだら知っておきたいこと

産後ママを応援します!!

何を信じるべきか?

産後ケアリストのふっこです。

 

ネットの情報をどこまで信じますか?

 

個人が自分の体験だけで語っているものは、それだけが真実ではないとどこかで思いながらも、自分と同じ考えをもってくれている人の意見はすんなり入ってくるものです。

 

しかし、それが自分の命、家族の命、これから生まれてくる命に関わることならどうですか?

 

自分の体で気になる症状があり、ネットで調べて病院に行くほどではないなんて意見が多数なら、「そうか、気にしすぎか」と病院に行かず手遅れでガンになっていた。

 

産後のママがうつ病の傾向があるのに、ネットで調べるともう少し様子を見たらいいという意見に流され、そのままにしていたらある日突然、最悪なことに。

 

妊娠中もいろんな症状がでてきます。

つわりや、出血、お腹の張り、胎動が感じない、破水など。

 

病院にすぐに行けば助かっていた命は、ネットに投稿された個人の意見を鵜呑みにしたことで取り返しのつかないことに。

 

ネットに投稿した人が悪いのか?

 

信じて鵜呑みにした人が悪いのか?

 

命に関わることはネットだけで判断してはいけません。

 

その判断により、あなたがこの先ずっと後悔して生きることになってもあなたは耐えられますか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

今日、新幹線のホームでついに黄色やつを見ちゃいました。

f:id:fukkoo:20170303201320p:image

 

なんと、ドクターイエロー❗️(ですよね?)

いつ どこでみられるのかわからないため、偶然みれた人はとても幸運なんだそうですよ。

 

あなたにも幸せが訪れますように。