ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

髪切ると発熱

産後ケアリストのふっこです。

 

髪を切ると熱を出す息子。

 

実は生まれてから、髪を切ると2週間以内に必ず熱を出していました。

 

大きくなるにつれて、その間隔は長くなってはきていますが、小さい頃は次の日や3日以内にすぐ熱が出てきました。

 

なので、保育園やプライベートでイベントがある月は逆算してよーく考えてから美容院に連れて行きます。

 

いつもは、子どもの急な病気や親の都合でキャンセルすることもあるので予約なしで飛び入りでやってもらえる美容院にしています。

 

3月は保育園でひな祭り、誕生日会、お別れ会、卒園式など、イベントがたくさんです。

 

よく考え、本日カットしてきました。

 

これで、とりあえず2週間以内に発熱してもなんとかいけそうかな?

 

これってうちだけでしょうか?