ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

イラっとする言葉

産後ケアリストのふっこです。

 

旦那さんの何気ない言葉にムッと眉間にシワがよることはないですか?

 

洗濯おわってんでー

(寝落ちしている私を起こす)

「〇〇、めっちゃ汗かいてんでー」

(寝てる時に子どもが汗かいてる時)

「こぼれてんでー」

(子どもが何かこぼした時)

 

私の旦那さんは大阪人なんですが、私はこのてんでーがどうも苦手なのです。

 

こういうわかってることをいちいち知らせてくる📢時、イライラのスイッチが入ってしまいます。

 

だったら、自分で

干せや❗️

着替えさせろや❗️

ふけや❗️

と叫びたくなります。

 

気がついたのなら、無言でやってください。