ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

息子の言葉

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。

 

今日はちょっと短い文章になりますが、

 

ある時息子に言われた一言です。

 

旦那さんのしたことが、

冗談だと知ってはいるけど、

それでも、腹が立って、

大げんかに発展したことがありました。

 

私は息子に、「お父さんがこんなことしたのは冗談でも許せない。そう思うでしょ?」と聞くと、

 

  「  お父さんらしいと思う」

 

(えっ?なんで?どう考えても私は悪くないと思っていたので軽いショックを受けました)

 

「どういう意味なの?」と聞くと、

 

「ふざけて笑わせるのが僕のお父さんでしょ?それをしなくなったらお父さんらしくないじゃん。だから、怒っても仕方ない。」

 

子どもは冷静で、よく親のことを見ています。

 

子どもの言葉って、ほんとうにココロに刺さってきますね。

 

ありがとうございました。