ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

他人には自分のことなどわからない

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。

 

今日は日常のなにげない会話の中で、誰かを深く傷つけたり自分が傷つけられるというお話。

 

例えば、 

 友達が結婚する話。

友達が妊娠した話。

旦那さんが記念日を祝ってくれる話。

旦那さんが家事をしてくれる話。

マンションを買う話。

痩せてる人の痩せたい話。

いい服着てる人の金がない話。

子供の成長の話。 

旦那さんの愚痴。

 

誰かが話してる会話に、勝手に一人傷ついたことはありませんか?また、あなたが話した会話で傷ついている人がいるかもしれません。

 

私が繰り返し読む「人間の分際」からの引用

 
“他人には自分のことなどわからない”

 

何気ない会話の中で人を傷つけ、人に良かれと思ってしたことでも相手には伝わらないこともあります。

 

夫婦の間でも、ママ友との間でも、そのことを知っておくだけで余計なケンカやイライラが減るかもしれませんね。

 

ありがとうございました。