ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

科学と子育て

こんばんは。産後ケアリストのふっこです。

 

今日は最近買った本の紹介をしたいと思います。

 

本屋に行くとたくさんの種類の子育て本がありますよね。私は子育てに悩み解決策を求めて買ったりしてました。

 

そして、今日紹介したい本は

「ママたちが非常事態⁉︎」です。

 f:id:fukkoo:20170111230838j:image

 この本は、産後ママの悩みである

夜泣き、

人見知り、

イヤイヤ期、

夫にイライラ、

などを最新科学で読み解くことで、ママの心や赤ちゃんの行動にも理由があると書いてます。

 

個人の経験で書かれたものではなく、子育てを科学で読み解くのでより説得力があり、読んでいて納得できました。私は、この本で救われるママは多いと思いました。

 

本についてはどこまで書いていいのかわからないので、具体的な内容までは書かないことにします。(まだまだブログ初心者なもので🔰)

 

悩んでいる産後ママさん、

解決策を見つけていろんな人が書いた本を読む前に、なぜそうなるのか?といった原因を知ることで少しスッキリするかもしれませんよ。

そして、パパや身近に産後ママがいる方にも読んで知ってほしい本ですね。

 

このブログでは定期的に子育てや産後に関する本の紹介をしていく予定です。

 

本日もありがとうございました。

 

※この本はNHKで去年放送された内容を書籍化したものです。放送後は大きな反響があったようです。