ママになりたい人、ママになる人、ママになった人を全力で応援したい‼️

赤ちゃんを産みたいすべての女性に読んでもらいたい

産後ケアリスト

こんばんは。

 

今日は産後ケアリストを目指した理由について書こうと思います。

 

私は去年の12月に産後ケアリスト1級に合格しました。

 f:id:fukkoo:20170110223301j:image

パソコンでたまたま産後ケアといったワードが目にとまり、そこから産後ケアリストという資格にたどり着きました。

 

産後ケアリストって何する人・・・??

産後のママをケアする人ってことだろうとすぐに推測できましたが、具体的には何をするのか?何ができるのか?わかりませんでした。

 

 助産師ではない産後ケアリストが、産後ママをどうケアできるのか?いろいろ勉強したくなり、申し込みました。

 

できたばかりの資格、

まだまだ認知されていない資格、

取得後に需要があるかわからない資格、

不安も多かったですが、それでも助産師さんからのリアルな話を聞くうちに、産後ケアリストを必要としている人はたくさんいると感じました。そして、同じ志を持った仲間にも出会えました。

 

今の私にできることは産後ケアの重要性を伝え、産後ママの実態を少しでも多くの人に知ってもらうことだと思っています。

 

一歩一歩進んでいこうと思います。

 

ありがとうございました。 ふっこ。